« 春一番 | トップページ | 同期会 »

2012年3月 7日 (水)

国際交流

札幌にある総領事館・領事館の総領事・領事・スタッフと議員との交流会がありました。本会議が開かれている夕方の開催なんですが、それぞれの公館からの報告や懇親会での雑談など楽しいひと時でありまあした。

Dsc_0215札幌在外公館はアメリカ・韓国・ロシア・中国・オーストラリアの5か国があります。
画像の方は、オーストラリアのクリストファー領事の挨拶の場面です。この後は懇親会もあり、その配席でクリストファー領事と同じ席で、楽しいひと時を過ごせました。
日本語がものすごく堪能で、日本語検定試験もお持ちだし、何せ日本が大好きなようです。というのは、この7月で異動なんだそうですが、日本を離れるくらいなら転職を考える、ともおっしゃっていてビックリです。
OZは、やっぱり自由な国ですね(笑)

今日は、健康診断があり、早朝から出勤、採血では相変わらずたいして痛くはないのですが、目をそむけてしまう、でも一方で眠い一日でした。

« 春一番 | トップページ | 同期会 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事