« 自民党代表質問 | トップページ | 歌に踊りに・・・ »

2012年3月 3日 (土)

おひなさま

今日は、おひなさまですね。
おだいりさまも大忙しでしょうか?

さて、朝のフライトで地元へ移動し、大変お世話になった方の告別式にやや遅れながら参列です。
その後、事務所に入り、先日の集いの反省会を終えつつ、午後にはエゾシカフォーラムに参加させて頂きました。
Dsc_0189

ボタン(イノシシ)もモミジ(シカ)も昔から食されていた、は興味深い話でした。
北大の先生の基調講演も今後のエゾシカ対策の参考になるなと感じた次第です。
帰りに、エゾシカバーガーを頂きました。

Dsc_0212
イヨマンテさんという創作フレンチレストラン特製のバーガーとのことですが、さっそく試食してみましたが、美味でした!!
ワインの合うバーガーとの記載がありましたが、正しくそう感じました!!




その他、林政に関する政務調査など阿寒等を訪問し、夕方には長靴アイスホッケーの試合を観戦し、更に夕刻は懇談会があったので、そちらに回り一日が終わりました。

千歳からの一便となると、5時半起きになるので、ちょっと眠い一日でしたね。

« 自民党代表質問 | トップページ | 歌に踊りに・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事