« 歌に踊りに・・・ | トップページ | 春一番 »

2012年3月 5日 (月)

外交

天皇陛下がご退院をされたんですね。
今後のご公務のあり方など、女性宮家の議論がありますが、健康が一番ですね。

さて、テーマの件ですが、ロシアです。
大統領にプーチン氏が圧勝で再登板ですね!
涙の勝利宣言、ということですが、ロシアの報道では風が強かったから、とか。

日本でやはり気になるのは北方領土問題ですね。
どうも、日本にも譲歩を求めるようで、二島返還論や四島の帰属の問題など、ちょっとロシア側からの攻めがあるかもしれませんね。
そう言えば、国内でも二島先行返還論などを唱える方々がいましたね!!
今後の日本外交もかなり要注意かもしれません!

« 歌に踊りに・・・ | トップページ | 春一番 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事