« 隣町の選挙 | トップページ | 企業体の方々との懇談 »

2012年4月24日 (火)

遺族会総会懇親会

地元で、戦争遺族の組織である遺族会の総会・懇親会があり、出席しました。
今の平和は戦争という悲惨な出来事があったこと、そしたその犠牲になった多くの英霊が礎になっていることをあらためて思い起こさせる一日でありました。
しかし、この平和も最近では北朝鮮等の周辺事態や自然災害などで脅かされることもあり、今後の平和のあり方についても考えさせられる日でありました。

夕方には、地区後援会設立の打ち合わせや私が住んでる地区の老人クラブの総会懇親会があり、地域防災など災害対応についてお話をさせて頂きました。
我先に、てんでバラバラに、まずは逃げる。これが、最強の予防措置かもしれませんね。
生きていれば、復興復旧はできるのですから。

« 隣町の選挙 | トップページ | 企業体の方々との懇談 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事