« 春の日差し | トップページ | 民謡と自衛隊と青年組織 »

2012年4月21日 (土)

一周年

4月10日に道議会議員当選一周年を迎えました。
任期は正式には5月からですが。
振り返れば、政治活動に携わり20年になります。
また、市議会議員から通算で議員歴も5年を経過したところで、色々節目に当たる年で、自分にとっても大事で、かつ一層の努力をしなければという新たな使命感も芽生えるところです。

今日は、地元の伊東良孝代議士の札幌政経セミナーで司会を務めたところです。
会場には大勢の方がお越しになり、高橋知事も次期総選挙は伊東代議士を全面支援すると挨拶するなど開会から盛り上がったところです。
当然、伊東代議士のご挨拶はいつも通りメリハリのある内容で、わかりやすく安定感のある自民党政権奪還への決意を述べられ、続く講師の石破茂先生の後援では震災絡みのところでは会場において涙する方もいた位でした。

いよいよ総選挙も近くなってきていますね。
今の政権の危うさも含め、党員だから言うのではないですが、このままの政権運営では日本がだめになるのは目に見えていますね。

明日は、早朝便で地元に帰ります!

« 春の日差し | トップページ | 民謡と自衛隊と青年組織 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事