« TPP反対全道集会 | トップページ | GW突入 »

2012年4月28日 (土)

教育フォーラム

朝一便で地元に戻り、早速全国統一青年局街頭活動に参加です。
天気もよく、暖かな朝迎え、正しく街頭日和です。
私は、一箇所だけ参加し、引き続きの自身の後援会の会合に出席しました。
特に、ここでは日頃のご無沙汰をお詫びしながら、今後の地元政治動向や私の道政報告をさせて頂きました。

Photo 後に、タイトルのフォーラムに参加です。
講師に、北海道教育委員会の髙橋教育長と読売新聞の編集・論説委員の中西さんにお越し頂き、学力向上に関わる講演を頂いたところです。プログラムの後半のパネルディスカッションは聴講できませんでしたが、内容の濃いもので、地元新聞社と学力向上委員会の合同によるこうしたフォーラムを今後とも提言と併せて開催される声も聞かれるくらい、意義ある会となったところです。

夜は、ゲストを交え懇親会で、ここでも教育談義を中心に大変楽しい語らいのひと時でありました。

« TPP反対全道集会 | トップページ | GW突入 »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事