« 高速交通網 | トップページ | 祝・歌謡教室5周年 »

2012年5月23日 (水)

石炭需要とMI4

51foiq98iul_sl160_1 先日、電力並びに石炭関係者との懇談の機会が個別にあり、今後のエネルギー需給はじめエネルギー問題はじめ意見を交換したところです。特に、夏の電力需給問題では、当地域における節電の取り組みは北海道一律では協力できる範囲が限られ、その効果も人口や産業構造からいって、なかなか出し難いものと考えます。

7月からの節電では、是非北海道のエリア別の節電目標を設けるなど、その地域の産業構造に配慮をお願いしたいと考えます。

また、あわせて最近は石炭需要jも高まっており、地元の石炭関係者も今後の動向に期待を寄せるところであり、私も議会議論を通じ国の概算要求時期にかかる前に、関係部局とも協議したいと考えております。

さて、今日は日中は事務所で要望受理や今後の地元政治状況などが話題になり、本日も所内は来客で賑やかでした(笑)
夕方は、事務所所在地区の商店街の総会懇親会があり、大いに懇親をさせて頂きました!
夜は、DVD MI4を借りたままになっており、観賞に暮れたところです。

« 高速交通網 | トップページ | 祝・歌謡教室5周年 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事