« AIJ問題 | トップページ | イベント日和 »

2012年5月26日 (土)

白金法学会と懐かしの風景

大学の学部の総会です。
久しぶりの友人にも会える機会で重要です(笑)
記念講演に続き、総会へと進み、今回は懇親会に参加しないで失礼しました。
というのは、大学から目黒駅へ歩いて移動しつつ、家庭教師先も訪問する予定になっていたからでありました。なんと、昔ながらの魚屋さんなんですが、現在の営業中で、お子さん方は皆さん結婚され、おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなったとのことですが、ご夫婦は健在で二人の孫もいると、写真をみせて頂きました。

ことのほか元気で、昔から焼き魚も販売されていたのですが、今もって同じで、良い香りがお店やご自宅にまで漂っていたところでした。
さすがに、夕食はお断りし、日も落ちてきたところで失礼し、ホテルへ戻った次第です。
明日は、早朝便で地元へ戻るので、早寝ですね。

« AIJ問題 | トップページ | イベント日和 »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事