« こどもの日 | トップページ | ヨーロッパの変革 »

2012年5月 6日 (日)

春雷?

凄い雷ですね。
午前中と打って変わって!
空に電気が走っているというか、その波動でガラスが揺れてましたね。
桜もこれからの地元で、こんな季節に大雨と雷も記憶にないですね。

今朝は、昨夜の通夜に続き告別式に列席後、午前中の好天ということもあり、我が家にやってきた愛犬(ボンバーといいますが)の散歩です。引く力が凄く、30~40分ほどの散歩時間でヘトヘトです。
散歩中、日テレの白いイヌ(ZIPPEI君)を思い出しました(笑)

帰宅後、所内作業続行で、事務所へ。

そうしたら、雷雲や雨が。
今も雷が鳴ってますね。

空に電気。
そうです、今朝というか深夜に日本で稼働中の最後の原発、泊原発3号機が停止し、定期検査に入りました。関西の大飯原発の再稼動問題が解決しない限り、ここもその方向性が見えないと思います。
9日に議会の所管委員会が開催されます。議論が色々あると思います。

GWも終わり、天候には恵まれませんでしたが、本格的な観光・行楽などアウトドアの季節を迎えます。
今年ももう半年、ちょっと早いかな、しかし5ヶ月を迎え、残りもアクティブに活動してまいります!

« こどもの日 | トップページ | ヨーロッパの変革 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事