« 米寿祝い | トップページ | 総会シーズン »

2012年5月29日 (火)

驚愕

今朝は、ニュースで驚いた方も多かったのではと思います。
妻殺しで、冷凍庫へ遺棄ということで、ちょっと驚いています。
つい先日も、歓楽街での殺人事件が起こったばかりなので、凶悪犯罪が続きますね。

そう言えば、先日会合で同席した道警の本部長が地元のまちでも暴力団排除条例の制定に向けて工作しているとのことで、相当協力に進めているとの事でした。是非実現すべしと考えます!!

中国元と円が直接取引できるようになるとの報道があり、6月1日スタートとの事です。
今までは、ドルを介在させていたのですが、直接になることにより決済コスト縮減やリスクが軽減されるなどあるようでありますが、経済の活性化につながればいいのですが。

« 米寿祝い | トップページ | 総会シーズン »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事