« 常任委員会 | トップページ | またも竜巻? »

2012年5月 9日 (水)

連続懇談会

今日は、特別委員会が開かれました。
私の所属は以前から申し上げているように産炭地域振興・エネルギー問題特別委員会なのですが、今回も夏の電力需給(北海道は冬ですが)や原発再起動問題などなど議論3時間ほど続いたところです。

そんな中、早朝から朝食勉強会。
特別委員会を挟んで、知事を囲んでの昼食懇談会。
午後には、6月の2定に向けての政審の重点施策のヒアリング。

夜は、理事者との連携役の各部代表主幹の皆さんと政審の懇談会。

結構、時間に追われアタフタな一日でありました。

さて、みなさん、コンプガチャって知ってますか?
何のことかと思えば、携帯ゲームの一種で、カードを集める手段がガチャガチャを活用したものなので、そうしたネーミングにようですが、初めて聞いた名称で、ちょっとびっくりでした。
更にそれにともなる請求額が高額になっているケースが多いとのことで、全く縁のない私には不思議な現象と感じると共に、しかし重大な問題に発展する可能性も大いに秘めている分野とも思い、今後所属の環境生活委員会でも議論の可能性もありますね。

« 常任委員会 | トップページ | またも竜巻? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事