« 車輌アクセサリー装備 | トップページ | 春雷? »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日

連休もいよいよ終盤ですが、後半は全国的に天候に恵まれませんでしたね。
役所勤務の友人は、昨夜から今朝にかけてやはり洪水の可能性のある地区の非難などの対応で、深夜から今朝まで現場にいたそうで、それほどの雨もこの5月には珍しいことです。明日はまだ河川の氾濫の可能性もあるので、近付かないことですね。

さて、今日はこどもの日ということもあり、午前中はシャケ稚魚放流式の開会式に参加です。
Photo_3

こちらは、開会式後地元若草幼稚園児による太鼓です。残念ながら外が雨のため屋内での演奏ですが、威勢の良さは変わりありませんでしたね!

シャケの会とは、以前からのお付き合いもあり、現在に至っております。毎年の参加です。

さて、開会式も終わり、久しぶりにMOOの中を散策していると、テナントさんの社長さんに声を掛けられ、ティータイムに。岸壁を臨みながらのウィンナーコーヒーはオツなもんで、社長さんに飲み方もご指南頂いた次第です。ご馳走になってしまいました。ありがとうございます。

夕方にかけては、事務処理で連休明けの委員会の質問の整理です。

夜は、通夜に参列し、高校の同級生と夕食となりました。

今日、体操の五輪代表が昨年の内村選手に続き、NHK杯において決定しましたね。
地元の体操連盟の役員としても関心のあるところです。
内村選手は、2年前に地元入りした時、管内の観光に一部エスコートした経緯もあり、余計に関心大ですね。それに注目は、田中三兄弟が男女それぞれ代表入りしたとのことで、こちらにも注目ですね。是非、頑張って頂きたいと思います。

« 車輌アクセサリー装備 | トップページ | 春雷? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事