« 桜の開花宣言 | トップページ | 石炭需要とMI4 »

2012年5月22日 (火)

高速交通網

1357yahoos1 今日は、札幌を日帰りでした。
たまたま空港で同じような方に会い、便利になるということは窮屈にもなりますね、などと言って、お互いを慰めあう場面も(笑)
航空機だと、千歳で空港までの移動も考慮し片道2H、JRなら4H、車なら高速を利用して4Hという位で、やはり日帰りが可能になります。高速交通網がどんどん整備され、都市間の距離がどんどん縮まっていますね。

ところで、航空機利用にあたり、ANA派とJAL派に大きく分かれるようですね。空港への就航路線や就航時間の影響もあるでしょうけど。皆さんはどちらでしょうか?

さて、地元空港でお会いした方とは、道中がほぼ同じこともあり、札幌市内まで地元市長選挙などの話題で盛り上がったところです。

夜は、地元で懇談会に出席し、夜も更けた次第であります!

« 桜の開花宣言 | トップページ | 石炭需要とMI4 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事