« ビールとお酒 | トップページ | 銭湯談義 »

2012年5月19日 (土)

大会と総会と大宴会

本日は、日中に党選挙区支部(伊東良孝支部長)の三役会(私も昨年から副支部長です)、役員会そして定期大会が長け続けに開催されました。
ここで注目されていたのが今秋の地元市長選挙でありましたが、議案含め特別に協議の対象になっていなかったことや、地元市支部からも報告が無い予定であったので、ご来賓の一部から不満を込めたご挨拶があったものの、大会そのものは淡々と終了してしまいました。

引き続き、道東防衛釧路圏議連や釧路地方議員連絡協議会の総会が続きました。しかし、私はその後の懇親会は欠席し、自身の後援会の女性部組織の温泉旅館での大宴会に出席のため、しないのホテルを後にし、いざ温泉へ移動です。

Dsc_0256

 画像は、その余興の一部ですが、これはホテルのメイドさんが「瀬戸の花嫁」を熱唱中なんです。この他、歌に踊りに、女性パワーに押されました(笑)

今年は少なめなんですが、約100名ほどの皆さんのと懇親を深めることができました。

前段には、地域防災と非難についてお話をさせて頂きましたが、皆さん大変熱心にお聞き頂き、あらためて感謝です。次回は秋の研修会を予定しています。

明日は、ソフトボールの開会式があり、明朝6時にはホテルを出発予定です。

« ビールとお酒 | トップページ | 銭湯談義 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事