« 政策目的 | トップページ | ビールとお酒 »

2012年5月17日 (木)

日韓友好

関連する団体に入会を勧められ、本日入会です。
6月に総会があり、正式なものになるかなと思います。
このところ、地元においても日台や日中の交流事業が盛んで、日韓がやや下火な感があったのですが、昨年からチャーター便の運航など色々関係者と取り組んでいたところでした。チャーター便については、昨年の3・11以降やはり韓国の皆さんはまだ日本へは視線を向けて頂けないようで、今年の秋に予定した運航も中止になってしまいました。しかし、一方で北海道としてもプロモーションすべきとこれまで申し上げてきたことが実り、北海道マラソンと韓国のマラソンとの縁で新聞社の交流事業を通じ、このたび髙橋知事が韓国を訪問し、プロモーションを行うことが決まったところで、少しでも北海道での韓国との距離を縮める努力をさせて頂いているところです。

台湾との間に定期便も予定されています。
是非日韓にもそれが実現できればと思います。

« 政策目的 | トップページ | ビールとお酒 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事