« 台風~三党合意 | トップページ | 雨被害 »

2012年6月20日 (水)

かすそば

昨日開会した定例会も代表格質問含め議案調査の為、今日明日と休会となっています。
HACはじめ津波防災対策など今議会の主要テーマも出揃ったところですが、その先行きが見えな状況で、意見交換も進み悪いところでもあります。

さて、当選以来同期でたまに食事に行くところで、かすそば(うどん等)の店がります。まあ結構安くておいしいところで、若いお客さんも多いお店ですが、牛肉の脂身を油で揚げたものをトッピングするもので、とても香ばしくおいしく感じるんですが、カロリーを考えるとちょっとまずいかな、と感じつつも足が向いています。

痩せるということとの両立は難しい環境ですね(笑)

国会では、今後の消費増税関連法案の提出がなされるところですが、果たしてその行方と総選挙がどうなるのか、見えないところですね。

ところで、KCMについてですが、昨日新しい道経済産業局長の就任会見でその話題にも触れており、結構踏み込んだ発言がなされています。
最近、道も市も少し弱腰な印象があり、国よりになりつつある状況をやはり是正し、ひるんではなならいと考えます。昨年もその姿勢を貫き、道予算でも成果があったところで、誰かのてがらではなく、実勢の実利を得るためのスキームを今こそ地域一体で考えるべきで、今迎合してはならないと考えます。

道議会における幹部の応援や国からの情報もオンタイムで得られる環境にある今、引き続き厳しい態度で臨み、かつ道経産局長発言も踏まえ、道政において徹底してその姿勢も含め、あらゆる妨害や反対・抵抗勢力にも屈することなく、質していくつもりです。そこに戦略があるのであれば別ですが・・・!!

« 台風~三党合意 | トップページ | 雨被害 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事