« 円高 | トップページ | YOSAKOI »

2012年6月 3日 (日)

週末の過ごし方

 週末は、政務調査の一環で上京していたのですが、それほど暑くもなく、ほとんど室内にいたこともあり、快適なまずは土曜日でした。
 今日日曜日は、早朝便で地元に戻り、野外レクレーションめぐりです。
 機内アナウンスでは、地元地上気温8度どとことで、眠いのも目が覚めたところです。
 到着後、外気はひんやりで、同じフライトの観光客の皆さんはその寒さに歓声も(笑) 日本人ではなさそうでしたが。
 到着早々に、主催者の一団体から厚着で参加してください、とのメールも。
 しかし、もうスーツで向かっていたこともあり、そもままの参加です。

 一グループ目は、町内会でのもので、到着してそうそう、撤退準備に。
 やはり寒くて、早めに切り上げるとのことで、待っていて下さったようです。
 大変恐縮でした。

 2組目は、若い方々のものですが、ここには既に私服で蝦名市長さんも参加されており、私が到着した頃には、参加者のほとんどが相当に酔っていたような気が。
 肉はじめ魚介も多く、かつお酒の数がすごいですね。抽選会も終わり、午後3時も廻る頃となり、かなり寒さも増してきたところで、次の日程もありその場を後にしました。市長さんは、引き続き参加されるとのことで、さすが選挙?なのかとも思ったところです(笑)

 そう言えば、地下鉄サリン事件に関与したオオムの菊地容疑者が逮捕されたとNHKでやっいぇましたね。特別手配17年間ということですが、かなり関心も薄れてきているのも事実ですね。色々な解明が進むことを期待します。

 週明けの円相場が気になっています。
 株価にも影響があるので!

« 円高 | トップページ | YOSAKOI »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事