« 総会シーズン | トップページ | 週末の過ごし方 »

2012年6月 1日 (金)

円高

今日から6月、沖縄などでは梅雨入りですね。
台風も発生しているようです。

さて、私は来週の委員会の開催に向け質問準備と意見交換中です。
更に、6月19日からの2定の準備にも入ります。
地元へは最終便で戻り、JCの北方領土はじめ日本周辺における領土問題をテーマにした公開例会に出席です。
連絡が急であったこともあり、かつ他の用務もあったのことから全日程には出席が叶わなかったのですが、こうしたテーマを地元でも取り上げて頂くということは重要ですね。特に、若い世代の方に関心を寄せて頂く機会は大事と考えます。
また、ロシア情勢もプーチン氏が大統領就任以降、北方領土問題解決に意欲的とも伝えられるところもあり、まずは市民のそして道民・国民運動への展開が今更ではありますが、必要でしょうね。

« 総会シーズン | トップページ | 週末の過ごし方 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事