« 週末の過ごし方 | トップページ | クジラフォーラム »

2012年6月 6日 (水)

YOSAKOI

いよいよYOSAKOIの季節です。
オープニングが行われ、夏を感じる季節です。
ただ、私は実は一度も本物のYOSAKOIを観た事ことがなく、今回もまた観る事なく
地元へ戻ります。まあ、人混みも疲れるのでいいかなと。

さて、国政も少しずつ動きも見えようやく修正協議に入るとのことですが、実りある結果となるよう望みます。税と社会保障の問題は簡単ではないと思います。弱者もあることです。生活給付世帯も増えている現状での増税が経済に本当に寄与するのかどうか、疑問も残るところです。地元は、給付世帯指数が50パーミルを超え、その負担も大きい状況にもあります。今後の国会論戦にも更に注目です。

道議会は、一斉委員会が終了し、明日は私も地元に戻ります。
6月開会する2定では、HACはじめ原発再稼働問題、節電対策など、熱い議論があろうかと思います。
道議会にも、是非注目を!

« 週末の過ごし方 | トップページ | クジラフォーラム »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事