« さぼり癖~IWC年次大会 | トップページ | 尖閣 »

2012年8月15日 (水)

終戦及び平和祈念日

あれから、67年が過ぎました。
今日は、終戦を迎えた日ですが、日本の各地において戦没者追悼式や平和祈念の式典が挙行されたことと思います。地元も、ご多分にもれず、午前中からの式典が続き、午後からも同様の式典の臨んだところです。
日本は、本当に平和なのか?
最近の日本の周辺で起こっている近隣諸国による領海や領土を侵される行為をこのまま弱腰な対応でいいのか、私も大いに疑問が沸き起こってきます。防衛力の削減を叫ぶ現政権には、私も国民の一人として安心して住むことが難しい世の中になりつつあるのを感じるが故、早々に退陣願いたいと本当に思います。

日本はどこに向かっていくのでしょうか?

夜には、地元の西地域にあるドーム内での盆踊りに参加です。
市議会時代の同期が実行委員長をされているのですが、盛大なものでした。
Dsc_0221_4


« さぼり癖~IWC年次大会 | トップページ | 尖閣 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事