« 3定予算特別委員会 | トップページ | 芸術の秋 »

2012年9月29日 (土)

百周年

地元屈指の進学校の釧路湖陵高校の創立百周年記念式典と祝賀会に出席しました。
旧釧路中学校という男子校からの歴史で、相当ですね。ちなみに、定時制も併設していて、90周年だそうです。
私は、旧制女子高だった高校であったのですが、仕事柄出席したところです。
歴史や格を感じましたね。

私の母校もあと7年くらいで百周年を向かえますが、大変な事業ですね。

« 3定予算特別委員会 | トップページ | 芸術の秋 »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事