« 文化振興と教育振興 | トップページ | 衆院選道連公約策定プロジェクトチーム »

2012年9月26日 (水)

自民党総裁選

ついに、自民党総裁が決まりました。
今日は、道議会の一般質問最終日でもあったのですが、多くの同僚議員がその結果を気にしていたようです。
午前中に各地方票の速報が流れ、北海道9票のうち、町村先生が4票獲得との情報でした。残りは、3票が石破先生、2票が安倍元総理だったかな。
最終的には、安倍元総理と石破先生が決選投票に残り、阿部元総理が総裁となったところです。
北海道の方は、この結果をどのように感じたかわかりませんが、私は決戦投票では地方票の得票の状況によっては、石破先生の可能性もあると思っていたので、今回の結果については少々複雑な思いもあるところです。

今後の政策運営や選挙も含め、期待しましょう!

明後日から予算特別員会が始まります。
委員外ですが、差し替え要員で毎日出席となっています。
とは言っても、質問もしますけどね!!
明日は、その準備です。

« 文化振興と教育振興 | トップページ | 衆院選道連公約策定プロジェクトチーム »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事