« 初勝利 | トップページ | 市議補欠選挙・・・初当選 »

2012年10月13日 (土)

拉致・・・10年

今日のニュースで、蓮池さんご夫妻のインタビューが報じられていましたが、帰国からもう10年なんですな。しかし、その間に何かの進捗があったかというと、特別に何もないのが現実で、この拉致問題の溝の深さがあらためて感じたところです。

領土問題など、国益という視点で物事をみると、この拉致問題は国民がさらわれたのですから、国土を奪われる以上に事は深刻と考えます。北朝鮮の体制も変わったところで、進展させるよう、もっと国民運動にもつながるようしなければなりませんね。
それと、宿泊のホテルがなぜか警備が厳重で、騒がしいかと思いきや、IMFの総会が48年ぶりに東京で開かれていたのを、すっかり失念していました。なんと、IMF加盟各国から経済閣僚など2万人も来日しており、大変なものです。ここにも、尖閣国有化問題が影を落とし、思い通りの成果を出せなかったようですね。

« 初勝利 | トップページ | 市議補欠選挙・・・初当選 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事