« 残念なこと | トップページ | 祀りごと »

2012年11月 3日 (土)

海を渡って・・

青森の朝を迎え、昨夜の天気同様風が強く、雨も降りそうな朝でした。

Photo_4 大湊の海上自衛隊の周年行事に出席です。
なんと、三木海将は、あの元総理の三木武雄さんのお孫さんとか。
ご挨拶させて頂きましたが、う~ん、なんとなく風格がありますね。
いつも、地元への協力を様々な頂いており、感謝を表する大変貴重な機会でした。
そして、大慌てで海を渡り、その夜にはそれこそ地元で特産フェアに出席です。
隣町でとれた毛ガニを食べる会が催され、第四回目の開催となります。
私も、関係者と共に出席させて頂き、食を堪能すると同時に、ヒートボイスという地元歌手のミニコンサートもあり、聴覚や立派なカニを持ち上げ、ずっしりとした感触など、とにかく五感をフル回転のひと時でした。

« 残念なこと | トップページ | 祀りごと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事