« 米大統領 | トップページ | ウォーターサーバー来る »

2012年11月 8日 (木)

・・・始まる

北海道議会では、決算特別委員会の各部審査等が始まりました。

今回は、私は病院事業会計はじめ環境生活や総務、保健福祉部、公安委員会が担当で、来週にかけての3日間の審査日程です。
さて、米国に続き、中国においても指導者が選ばれるタイミングですね。
考え方に日本への理解を深めている指導者もいるようですが、米国に続き大国の指導者が選任されることは、世界への影響も含め日本への影響も考えておかなければならないでしょうね。
サンディエゴへ訪問中のチャイルズエンジェルことキリンの動物園誘致の会から、万事うまくいっています、との連絡がありました。今後の具体的な流れは別として、本当によろこばしいことです。うまくお話が進むといいですね。私の役割は、米国総領事館へのリレーであったので、今後の誘致活動については、釧路市はじめ市長の考えしだいでしょうね。

« 米大統領 | トップページ | ウォーターサーバー来る »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事