« 百周年と日本一と古典の日 | トップページ | 海を渡って・・ »

2012年11月 2日 (金)

残念なこと

昨夜の日本シリーズの結果にはちょっとがっかりなことがありましたね。

そうです、今朝の報道にもありましたが、誤審です。
何れにしても試合の流れを変えることになってしまい、双方のファンにはそれぞれの思いが巡ったことと思います。
やはり人間の判定には限界があり、そこを何でカバーするかですね。
当然PCなどの普及により私達の生活も含め目まぐるしく変わり、便利になりました。
頼り過ぎは良くありませんが、補助機能としての役割を理解し、上手く活用することが大事ですね。
今日の千歳空港には、大勢のジャイアンツファンがいるようです。
残念といえば、今しがたのニュースで、沖縄の米兵の事件の報道がありました。
夜間の外出禁止措置が続いている最中のことで、県民の見ならず国民全体が暗い気持ちになりますね。安全保障と県民の安心安全の担保、日本を守ることは任務でも、日本国民には目が向かないのでしょうか。
Photo_3 陸奥道中で、虹を目にしました。
吉兆を予感させる景色です!

« 百周年と日本一と古典の日 | トップページ | 海を渡って・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事