« トンネル補修 | トップページ | 動物救護 »

2012年12月20日 (木)

国の顔

韓国で女性大統領が誕生しましたね。

今後の女性宰相の動きに注目です。
そして、もう一つ大統領ネタですが、Time誌の今年の顔に米オバマ大統領が選ばれました。これで2回目とのことですが、二回選らばれた方はこれまで二人しかいないようで、結構大変なことだそうです。
さて、日本の顔も変わりました。実現r力のある自民党への期待もあったこととは思いますが、多くは民主党の自滅の結果ともいえるところで、今後とも真摯な取組が必要ですね。
風邪やノロウィルスが流行しているようです。
雪も多く寒い日が続きますが、抵抗力を維持し、病気に負けないように気を配りましょう。

« トンネル補修 | トップページ | 動物救護 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事