« 春まだ遠し | トップページ | 市内各所と人事 »

2013年3月24日 (日)

歌謡祭と県人会と教育

昨日議会終了に合わせ机上の整理を終え、ややすっきした気持ちで地元へ戻りました。

早速歌謡祭へ参加しましたが、本当に歌の好きな方の発表会で思うことは、はやり上手いということでしょうか。発表するだけのことはありますね。私もたまにステージでゲストなどと言われ歌うことがありますが、やはり緊張しますね。
その後、来客対応等を終え、県人会の総会懇親会に出席です。
ふるさとを同じくするということはいいものですね。
さて、北海道教育文化研究所の件ですが、市内某所において盛大にというわけではないですが、3月の上旬に設立をみました。チャーターメンバーにて役職を割り当て、当然私も拝命したところです。札幌でもなくここ釧路でまず設立できたことは意義深いことですね。
今後、活動などご報告させて頂きます。

« 春まだ遠し | トップページ | 市内各所と人事 »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事