« 艦上レセプション | トップページ | 台湾議連創立記念交流視察 »

2013年4月15日 (月)

AirDo

Dsc_0382 AirDoの就航記念レセプションが開かれました。

3月31日から釧路=東京間に一日2往復で就航です。
もともと航空運賃は東高西低という中、特に釧路便は高かったわけですが、この度の就航を契機に安い運賃設定も出てきたところであります。
これで、地元と東京は一日7往復となり、首都圏とのまたそれ以西への乗り継ぎも含め、格段に利便が高まった考えます。昨年の10月にトランスアジアが就航し国際定期便も就航した地元でありますが、787の影響も含め機材の小型化など幾分課題もあるのかなと思います。しかし、経済的側面は別として少しずつ観光やビジネス環境がハード面やソフト面で整うことは良いことで、引き続き韓国やベトナムとの交流や道路網の整備はじめとする社会基盤整備にも力を注ぎたいと考えます。
そして、明日からの台湾議連公式訪問のため、上京しました。
東京も少し寒いです。

« 艦上レセプション | トップページ | 台湾議連創立記念交流視察 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事