« 岸壁炉端 | トップページ | 漁業経営危機突破集会 »

2013年5月27日 (月)

金山

Photo 地元の近隣の町で金山があるということで、地元町長さんはじめ関係者で視察させて頂きました。今後の観光の切り札に!というこも含め、いざ山中へ!

今日は結構気温も上がり、山の中は風も無いので、かなりな暑さでした。
結構な斜面を歩き続け、山頂付近にその石があり、画像ではわかりにくのですが、水晶を形成しているような石やキラキラとにかく光っている石など様々で、簡易測定でもレアアースの含有が認められているとかで、詳細な分析が必要かと感じた次第でした。
帰りの途上で、せせらぎで休憩となりましたが、そこになんとサンショウウオの卵を発見するなど、ちょっと感動したところでもありました。
春を越えて、夏が来たと錯覚するほどの暑さでした!

« 岸壁炉端 | トップページ | 漁業経営危機突破集会 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事