« みどりの日 | トップページ | 日露首脳会談 »

2013年5月 5日 (日)

こどもの日

端午の節句といいますね。

それにしても、今年のGWは寒い。
今日は、外の日程もあり、とりわけ寒さを感じたところです。
Photo まずは、釧路しゃけの会のサケの稚魚放流式に出席です。
釧路川の河口付近での開会式なので、特に風当たりがよく、太陽は見えるのですが流石に寒さも厳しいものでした。しかし、今年も若草幼稚園の園児の太鼓などが披露され、元気な稚魚が放流されました。ちょっとわかり難いかもしれませんが、釧路川に放流される一瞬の画像です。来年は、いよいよ30周年を迎えるとのことで、主催者ではイベントも大きなものを考えているようです。この放流式を境目に春を少ひずつ感じるようになるかと思います。
Photo_2 そして、春を感じるもう一つの出来事は、事務所の前の歩道の花壇にありました。僅かにですが、花が咲いており、寒風に耐えながらに様子に、元気をもらった気がしました。
連休も明日で最後です。有意義な一日をお過ごし下さい。私は、明後日からの委員会に備え、明日の夜は移動日になります。
風邪には、ご注意を!!

« みどりの日 | トップページ | 日露首脳会談 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事