« 黒船か? | トップページ | 花より団子 »

2013年5月24日 (金)

送別会と業界総会

23日 三浦雄一郎さんの80歳世界最高齢登頂成功のニュースが、事務所のスタッフ送別昼食会の最中飛び込んできました。後援会の関係者も参集していたのですが、年齢と健康の話し終始したところでした(笑)

時をあらため、24日には業界関係の総会が数件あり、出席したところ、やはり健康と年齢の話題となり、経済や外交、防衛といったテーマより、より身近な話題に終始する傾向は、国内的世相が高齢化の問題が深刻化しており、その高齢社会における豊かな生活を送るための対策の見通しがないことへの不安からこうした話題があちこちで沸き起こるのかな、などと勝手な思いをもったところでありました。

« 黒船か? | トップページ | 花より団子 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事