« 地酒 | トップページ | 屋外日程 »

2013年5月17日 (金)

着任行事と青年局

地元自衛隊司令が人事異動で変わりました。

着任の歓迎昼食会が開催されました。
今年秋以降来年の年明け早々位までの間に、災害対処訓練はじめ防衛省自衛隊の皆さんとの協力による災害訓練がよていされたおり、新司令もしっかり対応したいとのことでありました。現在、防衛大綱が見直されており、この6月には東京でその見直しの方向性についての対応など北の守りの維持強化の要請集会が開催されます。私も参加する予定ですが、北の守りの重要性を訴えてきます。
夕方には、出札し最後の青年局大会に臨み、無事卒業となりました。

« 地酒 | トップページ | 屋外日程 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事