« 道連大会 | トップページ | 安全マップ »

2013年5月12日 (日)

女性研修

恒例の女性の皆さんとの研修会が温泉で開かれ、今年も私も一泊だけお付き合いをさせて頂きました。私からは、電力値上げとエネルギー問題について触れ、参加者に皆様も頷かれる方が大変多い研修でありました。原発再稼働議論は別として、今のエネルギー供給体制やCO2のい排出の問題など、また再生可能エネルギーの不安定性等の課題はじめ、私にしては少しでも分かり易く説明したつもりでありました。

夜の懇親会は、歌に踊りに、そして二次会と温泉で、参加者の皆さんは大変ゆっくりされたようです(笑)

« 道連大会 | トップページ | 安全マップ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事