« ビアフェスタ | トップページ | アベノミクス効果 »

2013年7月25日 (木)

戦没者追悼式とTPP反対集会

午前中、全道の戦没者追悼式に列席し、戦後の日本の今について少し考えさせられました。

Dsc_0455 そして、午後にはその日本の形を根底から変えてしまうと言われているTPPの反対集会に参加です。平和という中にも、国際社会における多くの課題もあります。こうしたことをしっかり考える上でも選挙は大切ですね(参院選の投票率が低かったですね)。
最後のシュプレヒコールの場面です。
Dsc_0456会場の様子です。
この日は、横なぐりの風と雨でした。
最後は、大通公園までデモ行進でした。
地元からも、大変多くの皆様の参加もありました。
お疲れ様でした。

« ビアフェスタ | トップページ | アベノミクス効果 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事