« 道財政状況 | トップページ | 林業活性化 »

2013年7月 7日 (日)

久しぶりの・・・

6月は大忙しの季節でした。

当然議会もあり、地元のイベントあり、またお使い合いも海外へと広がり、議会活動が活発な月でありました。
Photo和装の会の地元支部40周年記念行事です。
アベノミクス効果でしょうか、こうした分野でも参加者が多くなっており、着付け教室も忙しいようですね。
Photo_2地元自衛隊の駐屯地の周年行事です。防衛大綱見直し議論もあり、今後の防衛の在り方、特に北の守りも含めどのような方向になるのか、私共も関心を寄せつつ、今後の駐屯地維持拡充に力を尽くしたいと思います。
Photo_37月4日の米国独立記念に先立ち、在札米国領事館で独立記念祭があり、招かれました。野外でのパーティですが、天候にも恵まれ大変素晴らしいひと時でした。
Photo_4地元でのセミナーにあわせ、自民党の石破幹事長が地元にお越しになられたところです。街頭活動の後、政経セミナーの開催でした。セミナーでは、私が司会だったんです。
Photo_5道義会議員全員の参加を得て、ベトナムとの友好議連が立ち上がり、在日ベトナム大使閣下が来札されました。地方議会で、超党派による全員の加入での議連は初のようですが。
Photo_6札幌で大学の校友会が開催されました。
来年度からですが、札幌でも大学のオープンキャンパスなどを開校し、多くの道産子明学生を生み出したいと、意気込んでいたところでした(笑)
今日は七夕ですが、こうした時にブログの更新をしながら、数日間を振り返ってみるのもいいですね。7月も参院選など、気忙しいですね!
皆さん、選挙に行きましょう!!

« 道財政状況 | トップページ | 林業活性化 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事