« 好意と当然・・・ | トップページ | 数々日程・・・ »

2013年8月 7日 (水)

終日打合せ

昨日のことから気を取り直し、今日は早朝勉強会に始まり、最後に明日からの視察に備えての勉強会と、私たち政審と部を結ぶという大変なお仕事のポジションにある方々との懇親会に終わりました。

 当然その間に委員会議論で、私の所属の委員会も最近はエネルギーに関する諸問題が多くあるので、所要時間が結構要するようになっております。以前は10分で終わることもあったとか。近年では、そうしたことはちょっと無いですね。また、引き続き外国人労働者にかかる規制の緩和の件やベトナムでの経済部事業の打ち合わせ、また情報システムに関する問題や若年者の雇用に関する課題など、様々なテーマで目が回りそうでしたね。更に、Vin Fromageといって、ワインとチーズを巡る道の施策検証視察の調整など、バタバタと動き回った一日でした。
今日は、明日からの視察に備え、早めの就寝にしたいですね。

« 好意と当然・・・ | トップページ | 数々日程・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事