« 日韓議連交流会 | トップページ | 終日打合せ »

2013年8月 6日 (火)

好意と当然・・・

世の中には、好意で何かをすることと、それを当然と受け止められるという、ちょっとした相互の理解以上に思惑が働くと、その関係も一度に崩れるという、私としてはそうは無い経験をしました。

本日質問予定だった環境生活所管にかかるテーマは、そうした関係者の見事にまでの積極的な動きに翻弄されてしまい、私も止む無く対抗手段ではないですが、質問を取りやめに至ったという事がありました。
自らも、折角の質問の機会と時間を無駄にするに至ったのは、今でも自責の念に堪えませんが、しかしそれをしてでも、自らが犠牲になってでもと言う思いで、この度は質問取り下げた次第ですし、場合によっては、この件は反対に回った取組方向転換し、徹底した追及も辞さないつもりです。
この度のようなことは、私に限った話ではありませんが、しかしくりかえされることの無いように願いたいと思います。

« 日韓議連交流会 | トップページ | 終日打合せ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事