« | トップページ | 感動のひと時 »

2015年3月 2日 (月)

久かたぶりの・・・

 本当に久方ぶりの更新です。

 最近はFBが主流になってることもありますが、まめさがたりませんね。
 さて、春は色々動きも活発になる季節です。
 春には少々遠い気象状況ですが。
 毎週末の暴風雪には、困りましたね。
 除雪関係の皆様はもとより、住民生活にも影響がありますし、観光にも大きくマイナスにもなっていますね。
 そうした中、2月13日には新たな活動の拠点も開設し、また先日28日には新春の集いも終えることができました。
 お足下の悪ない中、ご出席ご参加頂きました皆様、運営スタッフには大変ありがとうございました。
 また、時節柄でしょうか市議会の先生方の皆様の事務所開きも進んでおります。私も日が良いということもありますが、結構同日開催となり、市内あちこち動き回っており、スピードが求められる時代を感じている日々でもあります。
 しかし、一方で伝統を感じる時もあります。
20150301_121717  昨日は、雛祭りがあり出席させて頂きました。お内裏様とはいきませんが、お雛様が大勢で恐縮するひと時でした。
 2013年は日本の伝統食(和食)が、更に昨年和紙の技術がユネスコの無形文化遺産に指定されたところでもあり、日本酒がライスワインというなど、今や「和」の文化が世界から注目を集めるに至っていると考えます。
 スピードの時代にあって、和を通じ伝統を紡ぐ重要性を感じながら、今後とも日々の活動を続けてまいりたいと存じます。

« | トップページ | 感動のひと時 »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事