« 統一選前半 | トップページ | ミラノ万博 »

2015年5月 2日 (土)

統一地方選後

4月の統一地方選挙も、前半後半が終了し、5月に入りました。

私たちも、新たな任期を得、一層身の引き締まる思いです。
ただ、低投票率には悩まされますね。
人口減少・高齢化・少子化社会にあって、今後18歳以上の投票という時代がきます。様々な取組が更に必要になりますね。
さて、私もが街頭活動の再開や私自身のやり残しておりましたことなど、ご挨拶廻りの合間に積極的に行動しております。
Photoその一つが、地元釧路にも縁のある王子マテリア名寄工場の訪問でした。簡単に言うと、段ボールの中芯を主に製造されており、釧路でライナー(外側)と合せて段ボールとなります。名寄選出の中野道議と共に訪問させて頂きました。夜は、名寄市長はじめ関係の方々と意見交換させて頂き、大変有意義な時間となりました。
こうした企業の縁をもとにして、地域のつながりへ結び付けよう、という機運となり、色々思案してみたいと思います。

« 統一選前半 | トップページ | ミラノ万博 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事